スギチャン。のブログ

超特急が好きだから!

私が超特急にどっぷりハマった経緯と過去の推し歴。

ブログでは初めまして。そしてもしFF外から目を通してくださった方が居ましたら本当に初めまして。スギチャン。です‪‪🙇🏻‍♀️

まず初めに私は文章力も無ければ語彙力も無い、一体学生時代何をしてきたんだというくらいの非常に読みにくいブログとなっておりますのでご了承下さいね。


では本題に参ります。

私が超特急の名を知ったのは2016年11月12日らしいです。友人とカラオケに行ったらDAMチャンネルで出てたんですよね。覚えてるのは「あ、ニコラのタクヤくんじゃん〜」くらいです。
内容は全く覚えていないんですけど「超特急でーす!」と「超特急でした!」が頭から離れなくて、その日に撮ったプリがこれです。

f:id:panda-kj8-45:20210621213006j:plain

全然手が違うし!!なにこれ!なんでこんなの撮ったの!!?!?

でもそんくらい印象深かったんでしょうね……

まあその時はYouTuberの虜だったので帰ってから調べるとか、そういうことは一切しなかったんですよ。(しとけ。後悔してるからな。)

それから月日が経ち、「警視庁いきもの係」というドラマに出会います。これは、はしかんが出るということでチェックしてました。
そのエンディングが超特急…………
初めて「My Buddy」聴いた時、好きすぎて最終回までには歌もダンスも覚えてました。(毎週欠かさず踊ってた)でもMV観なかった。何故?
で、ある時友人とカラオケに行って私がMyBuddyを歌ったんですよ。しかも期間限定で本人映像のMVあり→大画面でイケメンを拝んでた友人がその日に沼落ち。
私は1人だけ衣装の色が違うタクヤくんを見て、「ニコラのメンモだった子だわ。めっちゃ好きだった」もうそれしか言わねえ。しかもそれから全然超特急観ないwwwwww
もう過去の自分勘弁してくれよ…………

そして沼落ちした友人と後日遊んだ時に、メンバーのコーイチが脱退したんだよね。っていう話を聞きました。好きになってすぐだったからその子もそこまでショック受けてなくて。
(その後にどっぷり沼落ちしてたので後から後悔してました。)
そっから私は布教を受け続けました。
SBF、ゴルエポ、EUPHORIAのLIVEの感想を聞いたり、ユースケの脱退の話、新曲が出る度にMVを見せられる、カラオケ行けば本人映像流す、こんな感じで約3年くらいは別にファンでもなく、「超特急のライブ行くならYouTuberのイベント行くわ。」とほざいてた時でした。
今の自分からしたらまじで勿体ないことしてたなってバチボコに後悔してます。殴りました。

だってメンバーの呼び方酷かったですもん。

コーイチ→黒い人
カイ→ハーフっぽい人
リョウガ→変顔しかしない人
タクヤ→ニコラ
ユーキ→ツリ目の人(友人の推し)
ユースケ→うるさい人
タカシ→顔整ってる人

タカシくん以外の皆様本当にごめんなさい。


でもある時その布教し続けてくれた友人が下車しちゃったんです。
下車したからといってカラオケ行ったら超特急の本人映像は必ず見せられてたし、なんなら自分から入れてたところもあったかな。曲は好きだし顔がかっこいいとおもってたから。
akolの本人映像はゴルエポの白シャツ衣装だったんですけど、それが本当にかっこよくて……
その時はちゃんと全員の名前覚えてました。

そして2020年9月16日に転機が訪れました。
友人といつものように本人映像を観ていたら今までとは違うように見えたんです。
輝いているというか、さらにかっこよく見えたというか!!!!!
恐らく輝いて見えたちょっと前なんですけどストーリーにこんなん載せてました。f:id:panda-kj8-45:20210621210629j:plain

「強いて言うなら私はタクヤ推し」
笑わせんじゃねえ!!!!!!!!!!
そんな言葉使うんじゃねえ!!!!!
強いてじゃないでしょーが!!!!!!!

そんなお前はもうタクちゃんの虜だよ!!!!

殴りました。(2回目)

この後おうちに帰って、超特急の公式YouTubeとスタダの超特急再生リストを全て見漁り、晴れて私も"沼落ち"したわけです。

昔ニコラで好きだったタクヤくんが今の私の推しとなっている……人生何が起きるか分かりませんね。

どの映像を観てもタクちゃんを目で追いかけちゃうんです。魅力的なんですよね。
あんなに可愛い顔して低めの声だし中身は1番漢だし、筋肉担当だし??周りをよく見ていて人想いで意外と涙脆くて涙はダイヤモンドより輝いてるしセンスがあってオシャレで気が利くし笑顔可愛すぎるし気分屋で姫だし気持ちが熱いし芯が強くて自分を持ってるしダンスのしなやかさ目で追っちゃうし…………etc
もう自分でも何言ってんだかまとめられないくらい好きなんですよね。

でも超特急もれなく全員推してるみたいなところあります。はい。





ファンクラブに入ったタイミングは、その時期は確か夢8でカイカイとタカシくんの誕生日に新規入会か継続でサイン入りファイルが貰えるって見た気がして、入ろうと思ったけどこれ……もしかして11月にタクちゃんくるんじゃねえの?って思ったので11月24日に入ろうと決めました。

夢8動画も観れないし……円盤買お!ってメルカリで爆買いしたし、ペンラやグッズもアホみたいに買いました。(親には怒られたけど)
まだまだ観てない円盤あるから集めたい……

10月の神戸コレクションのビジュがやばすぎて早く夢8に入りたくてうずうずしてました。。

そして無事に入会した私は直筆サインファイルを抱きしめたとさ。

12月はニューシングルの発売と配信ライブ。
スパスタは1日目だけ買ってたのですが2.3日間も見たすぎて追加しました。3公演観てご満悦。
私の職場はお正月休みが長いので存分にアーカイブを楽しみました☺️

皿特急の配信も編集が雑で死ぬほど笑った記憶があります、、
アーカイブは直ってましたがww





話は変わりますが、このコロナ期間にハマってしまったせいでまだ会えていないという劣等感ともっと早く8号車になれていれば良かったという後悔で泣きそうになる時もありました。

でも、お家に居てもコールや想いを届けられるし、悔しい思いをしているのは私一人だけじゃない。と考えを改めました。


まだ8号車になって9ヶ月しか経ってない新規ハイですが、沢山の優しくて面白くて話しやすい8号車さん達に出会えてとても幸せです。

これからもよろしくお願いします✨











次に歴代の推しの話です……(長いので苦手な方は飛ばしてください!)

私が1番初めに好きになったグループ……それは、関ジャニ∞です。中でも特に横山さんが大好きで、部屋中イメージカラーの黒でした。
初めてLIVEに行ったのは中学2年生の時で「∞祭」という関ジャニ∞の8周年を記念してLIVEとトークと展示の3つを決められた時間で回れるイベントでした。(in幕張メッセ)
私はまずLIVEからでしたが、初めてみる生エイトの感想はまず「え、普通の人間じゃん」でした。テレビで観るしかなかった遠い存在だったので肉眼で観た時に思いのほか人間で驚いたのを覚えています。トロッコで目の前に来てくれたのが村上さんで、キラキラアイドルというよりただの人間なんだなっていう認識でした(失礼)
でもやっぱり大きな会場で、生音で、彼らを感じられた時は画面越しじゃ決して味わえない特別な空間で感動したのを覚えています。

そこからというもの相変わらずエイトしか目に無い私。高校生になって、eighter友達が出来たり、バイトができるようになったので稼いだお金はほぼ全てCD、アルバム、DVD、LIVE、グッズ、遠征……etc、、に消える。とこんな感じで本当に人生全てを関ジャニ∞に捧げたと言ってもいい程、他にハマるものがなかったんです。

しかし高校3年生に上がる頃、あるYouTuberにどっぷりハマってしまったのです。
それが「アバンティーズ」という4人組グループでいわゆるやってみた系YouTuber……
そもそも当時はそこまでYouTuberがメジャーではなく周りにも知ってるいる人は居ませんでした。私はそのグループの1人の「エイジ(以下:エイちゃん)」という赤髪の人に心を奪われて、7年間大好きだった関ジャニ∞のファンを降りました。
それからというもの毎日YouTube三昧、TwitterでYouTuberアカウントを作ってリプ返をしてもらったりイベントに行ったりしていました。
YouTuberは芸能人ではないので、チケット代もお手頃だし、時には街中で遭遇することもありました。
関ジャニ∞と同じくらいどっぷりハマってアバンティーズのことしか考えられないくらいの脳になっていて、エイちゃんにリアコしてた時、信じられない出来事が起きました。

2019年1月4日 アバンティーズエイジの訃報。

YouTuberである彼の壮大なドッキリなんだろうか。こんな不謹慎な報告きっと大炎上だろうな。大掛かりなこと始めたもんだなあと……

でも様々なYouTuber達の戸惑いのツイートで理解したんです。これはドッキリじゃない…と。
私の最推しであるエイちゃんの突然の訃報にただただ泣くことしか出来ませんでした。
旅行中事故にあい、1月1日に亡くなったとの報告がありました。当時22歳で今の私と同じ年齢です。推しが亡くなるなんて絶対に経験することなんてないと思っていました。
何をしてても涙が止まらなくて、何もやる気が起きないしなにも食べられませんでした。しかし冬休みも明け、学校にも行かなきゃ行けないし次の週には成人式がありました。
家族や友人に沢山迷惑を掛けましたが、晴れ姿を空から見てもらおうと笑顔で成人式を迎えることが出来ました。
翌月にはお別れ会が開かれたので直接想いを届けに行き、気持ちを切り替えることにしました。

このような経験があったため、もう推しはいらない、つくらない。と決めていました。

でも今、とても幸せです。超特急と8号車に出会えて……私の代わり映えの無い日常に花を咲かせてくれてありがとうございます。

初乗車はまだですが、大好きな気持ちが溢れすぎてもはや乗車済みです(?)
このままコロナが大人しくしてくれれば11月のSSAで初乗車出来るので、これから今以上に気をつけて生活したいと思います。

そしてこんなつらつらとよく分からない文章を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!初乗車できた時には思い出としてまた書き留めようと思っています。

それでは。